SSブログ

ナターシャ・ナイト@原宿こんとん館 (Jun.10,2011) [Music]

 毎月第2金曜日原宿のこんとん館で開催されている「ナターシャ・ナイト」は、2003年2月14日に、こんとん館に集まるブルーグラス愛好者の中の隠れ(笑)ナターシャ・セブンファンによる集いが開催されて以来、ほぼ毎月開催されているとして来月あたりが第100回にあたるそうです。というのは、草創期のメンバーの一人であるはやさんから伺った話。ホストバンドの「ブリッジエイト」が出られなくなったころは、集まるメンバーも減ってしまうのではないかと思われましたが、最近では毎回のように初参加の人がいて、今さらのようにすそ野が広がっている気もします。今回の初参加は「大魔王とお妃さま」。同じナターシャでも”ナターシャ・グジー”(ウクライナ出身の歌手)もレパートリーにしている『いつも何度でも』などで息のあったハーモニーを披露、ナターシャ・ナイトに新しい風を吹き込んでくれました。

IMG_1259.JPG

 僕がこんとん館に足を運ぶようになったのは、2005年ごろからでしょうか。当時の常連、親子バンド「グリーングラス」で活躍していたうめさんも最近はこんとん館からは遠ざかっておられましたが、今回久しぶりに参加されて奥様と唄うナターシャ(セブン)ナンバーにサトーさんのバンジョー、はやさんのマンドリンが加わってたちまちナターシャ編成に。これこそがナターシャ・ナイトの楽しさですね。

IMG_1275.JPG


 どんべえとその七味は、『海に向かって』『力を合わせて』『太陽をとれ』『外山節』『雨あがる』

IMG_1254.JPG
 
 この日集まったナターシャな人たち
IMG_1246.JPG

IMG_1256.JPG

IMG_1263.JPG

IMG_1267.JPG

IMG_1268.JPG

IMG_1272.JPG

IMG_1279.JPG

IMG_1278.JPG

 


 

  


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。