SSブログ

ふるきゃら横浜公演@横浜にぎわい座 (Jun.27-28,2011) [Musical]

ふるきゃらにぎわい座.jpg

 

  20年以上にわたって応援してきたミュージカル劇団の「ふるさときゃらばん」が昨年2月に自己破産してしまったことはとても残念な出来事でしたが、メンバーの有志が集まって昨年7月に新たにスタートした「新生ふるきゃら」が横浜の下町、野毛の「横浜にぎわい座」で2日間にわたって「トランクロードのかぐや姫」を上演しました。
 
  観客兼お手伝いで両日とも観覧しましたが、ふだんは落語をやる「小屋」だけに、舞台と客席の距離が近く、役者さんの息遣いまで伝わってくるような演技に、満席となった客席は大いに湧いていました。舞台に登場する人数が13名で、昔のふるきゃらに比べたらこじんまりしたミュージカルとはいえ、フィナーレで横一列に並ぶと舞台いっぱいになり、全員の力のこもった合唱は大迫力、そして鳴り止まない大きな拍手が客席の感動を表していました。
 
 横浜にぎわい座、新生ふるきゃらにとってぴったりの劇場、という感じがしたのは私だけでしょうか。しかも横浜の下町・野毛にあり、桜木町駅からも徒歩5分以内の交通の便のよさ。終了後に立ち寄ることのできるお店はいくらでもあるし、ぜひ常設小屋にしてほしいなんて思っていたら、来月27日、28日にも、今度は親子で楽しめるミュージカルを上演するというチラシが入っていました。「瓶ケ森の河童(かめがもりのしばてん)」というミュージカルです。「新生ふるきゃら」そして「横浜にぎわい座」にご興味のある方はぜひ!

015.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。