SSブログ

真実のフラガール [Diary]

2403292



スパリゾートハワイアンズ(旧・常磐ハワイアンセンター)に行ってきました。2年前、映画『フラガール』を観て以来一度行きたいとは思っていましたが、休日は予約で一杯だとかで行きそびれていました。

※映画の感想はコチラ↓
http://inuwan.blog.so-net.ne.jp/2006-10-02

今週、誕生日にあわせてとった一週間のアニバーサリー休暇。特にやること決めずに休暇に入ったのですが、思いついて電話したところ、宿も横浜からの無料送迎バスもすんなり取れて、17日(水)から1泊。温泉にゆっくりつかり、プールで遊び、ショーを楽しみ、2日間とことん堪能しました。
中でも、ビーチシアターで昼夜2回行われているダンスショーはすばらしかった。バスで着いて昼食をとり、すぐに始まった「トロピカル・フラショー」、夜の「グランド・ポリネシアンショー」、いずれもダンシングチームが繰り広げる華麗な踊りと、火を操る男の力強い踊りに思わず見入ってしまいました。

ショーの模様はコチラのフォトアルバムをご覧ください。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/inuwan/albums/139472

昔は、「常磐ハワイアンセンター」と聞けば、お年寄りの慰安旅行を思い浮かべ、そんなにいいイメージを抱いていなかったのですが、映画を観てからはイメージが一変。廃坑となる炭鉱跡に「常夏のハワイ」をつくりだすなんて発想そのもの自体に驚嘆させられますが、実際にそれをやりとげてしまうパワーにさらに驚きを覚えます。昭和41年の開業以来延べ5000万人以上の人が訪れているという背景には、ショーを演ずるダンサー達のプロの仕事に感動することはもちろんのこと、宿泊施設や、飲食店、売店にいたるまで、心のこもったおもてなしを感じられるからではないのかな、なんて短い滞在でしたが思ったりしました。

スパリゾートハワイアンズのHPはコチラ↓
http://www.hawaiians.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。