SSブログ

マザーハウスColette・Mareみなとみらい店(May.05,2010) [Diary]

007.JPG
  横浜・桜木町のマザーハウスColette・Mareみなとみらい店に、あの山口絵理子さんが来られるというので、大桟橋近くの「象の鼻防波堤」から桜木町の「コレット・マーレ」まで夏のような日差しの中、海の中道を歩いて行きました。

023.JPG


 バングラデシュでバッグを生産する「マザーハウス」を起業した山口絵理子さんの奮闘ぶりは、彼女の著書「裸でも生きる」、「裸でも生きる2」に詳しく書かれていますが、その本に感銘を受けて以来、都内のお店にも何度か訪問、製品のユーザーにもなっていますが、山口さんにお会いするのは初めてでした。

015.JPG


 実際に会ってお話ししてみると、華奢な体のどこにあれだけのエネルギーが秘められているんだろう、と思うくらいの方で、ひっきりなしに訪れるお客様への対応や取材のかたわら、明るくにこやかに接していただきました。

 もし興味を持たれた方、ぜひこの2冊を読んでみてください。

裸でも生きる.jpg


マザーハウスのHP
http://www.mother-house.jp/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
太郎

本当に素敵な人なんですね。写真からそういうものが伝わってきます。
会えてよかったですね。
横浜はドンドン変わっているのでしょうけど、なかなかに充実した一日ではないですか。
by 太郎 (2010-05-06 11:08) 

WAN

太郎さん

本当に素敵な人でしたよ。
本もあらためて購入、サインもしっかりいただきました。山口さん左利きだったということがわかりました。
今度帰国したときには一緒にお店に遊びに行きましょう。
by WAN (2010-05-06 15:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。