SSブログ

が~まるちょばサイレントコメディー@KAAT神奈川芸術劇場 (Sep.11,2011) [Play]

がーまるちょばKAAT公演.jpg

 日曜日のお昼に予定していたスケジュールが急にキャンセルになったので、サイレントコメディデュオ「が~まるちょば」の横浜公演を観に行くことにした。若干枚数発売されるという当日券を求めて早めに並んだ甲斐あり、何とか一番後ろの席を確保できた。

 彼らのパフォーマンスはテレビの「笑点」の前座でやったコントを見た程度だったが、少し前に新聞で取り上げられた記事を読んで機会があればぜひ見たいと思っていた。
 横浜公演は9日(金)から3日間連続で行われたが、KAATの大ホールを連日満席にするだけの実力とパフォーマンスを、生の舞台で遅まきながらも確認できた。

 2部構成の第1部は、会場のお客も参加させてのショウタイム。のっけからお客さんを自分たちのペースに巻き込んで客席を一つにしてしまう。言葉は一言も発することはないが、2人の息の合ったテンポのいい演技に大いに笑わされ、完全に彼らの世界に引き込まれてしまった。会場からお客さんを舞台に上げて行う演技指導や、そこで起こるハプニングまでをもアドリブで笑いに変えてしまう芸の力に感心させられる。

 第2部は1時間にわたる長編ドラマ。音楽と効果音、照明、早替わりなどを駆使、そして培われたパントマイムの芸をあますことなく披露、笑いにペーソスも交えたストーリーを一気に見せてくれた。たった2人、セリフを一切使わず最後まで笑わせ楽しませてくれた彼らのパフォーマンスに客席がスタンディングオベーションで応えたのも当然だろう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。