SSブログ

2011野反湖Field Folk Concert (Aug.20,2011) [Music]

014.JPG

 「天に一番近い湖」、今年作られた野反湖FFのテーマソング(作詞 松崎博彦、作曲:平井宏)です。長野県と新潟県の県境に近い群馬県の山奥にある野反湖(のぞりこ)のほとりで今年も開催された野反湖フィールドフォークコンサート。今年で26回目を迎えました。この分でいくと、今年30回でフィナーレを迎えた「宵々山コンサート」をやがては追い越す(?)。

 初めて参加したのは2006年でしたが、車を運転しながら走っても走ってもたどり着かず、不安になったものです。テーマソングの歌詞にあるように、「本当に何にもない」ところですが、「山と空と湖と人の優しさだけがあふれる」場所だから、5~6時間かかっても毎年行きたくなるのでしょうね。

 道を間違えたり、車が故障したり、渋滞にはまったりして毎年遅刻していた汚名を挽回すべく、今年は前日に草津のペンションに泊まり、余裕で野反湖に到着していました。前日から降り続く雨は止む気配なく、コンサート会場を体育館に変更したため開演がかなり遅れましたが、焼きそばやとうもろこしを食べながら、リハーサルからコンサートを存分に楽しみました。

今年の出演者を出演順に(敬称略)

西沢和弥
020.JPG

後藤雅憲
024.JPG
これがおわりのホレホレバンド
025.JPG
PETA
034.JPG
土着民
041.JPG
キムチャンス
042.JPG

坂庭寛悟・小川一美・河林陽介・(with松崎博彦)
045.JPG

我夢土下座
063.JPG

岡崎倫典
066.JPG
宮崎勝之
074.JPG

SAM(松崎博彦・赤木一孝)
088.JPG

フィナーレは「一本の樹」
093.JPG
以上の他、パーカッションの河野"菌ちゃん"俊二(上の写真ではほとんど見えないけれど、出番が一番多かったのです)
平井宏、土屋祐介、渡辺彰人、hiroshi&NFFフレンズ。
そしてこのコンサートのスタッフのみなさん、ありがとうございました。
雨のテントの中での打ち上げでは、美味しいものをたくさんいただきました。

 

最後に・・・
ここでこの曲が聴けるとは思ってもみなかった「ロンサム・フィーリング」を動画で(途中からですが・・・)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
みいたん

野尻湖、楽しそうだね。
坂庭寛悟さんの声、初めて聞いた。
省悟さんと似てるねっ。
聞かせてくれてありがとう。

by みいたん (2011-08-23 00:34) 

WAN

>みいたん

野尻湖(長野県)じゃなくて野反湖なのです。よく間違えられるけど(笑)
とても美しい場所です。
来年は寛悟さんの声を聞きにいきませんか?

by WAN (2011-08-23 08:20) 

じゅんこ

お久しぶりのお顔が並んでます。 うれしいなぁ~♪

優しい心使いなご報告リポート いつもありがとうございます。
by じゅんこ (2011-08-23 09:35) 

はや

コンサートが半分くらい終った頃、ひょっこりあらわれたWANさんが印象的でした。(笑)
今年一番の美味しいスイカをありがとうございました。
by はや (2011-08-23 09:38) 

WAN

>じゅんこさん

今年は残念でしたが来年はきっと行けるようになりますよ!

>はやさん

今年は開演が遅れたので当日出発でも間に合ったかもしれませんね。
それより、深夜に運転して帰ったはやさん、無事帰宅できて何よりでした。

by WAN (2011-08-23 22:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。