SSブログ

リピート山中さんLIVE@阿佐ヶ谷バルト(Jan.05,2011) [Music]

IMG_0465.JPG


 2011年の初ライブは阿佐ヶ谷・バルトでの、リピート山中さんのライブでした。2日からどんべえの実家岐阜県揖斐郡に車で帰り、5日朝10時ごろ出発、阿佐ヶ谷まで直行、渋滞もなく余裕で到着できました。写真は、往きに富士川SAから撮った2日の朝の富士山です。昨年も何度か車で横浜⇔岐阜間を往復したのですが、ほとんど見ることのできなかった富士山が今年は往き帰りとも美しい姿を現してくれて新春早々晴れやかな気分にさせてくれました。

IMG_0473.JPG


 リピート山中さんは、「ヨーデル(焼肉)食べ放題」でプチブレイクしたことのある関西のシンガー・ソングライターで、コミックソング中心かと思いきや、山登りしながら唄ったり、地球環境のことや、家族のことなど生活者の視点で心にしみるいい唄をたくさん作り、唄っています。この日、バルトでも、そんな曲をたくさん唄ってくれました。また、まぐま君とさくらちゃんを加えた「おやこ」という家族バンドでも、息のあったハーモニーを聴かせてくれました。客席の雰囲気に合わせてSingOutもたっぷり。譜面台なしギター一本で自在に唄を繰り出すリピートワールドにしっかり引き込まれてしまいました。

IMG_0479.JPG
*息子さんのまぐま君と

IMG_0481.JPG
*娘さんのさくらちゃんと

IMG_0477.JPG
*遠野出身のシンガー、北湯口舞さんと「遠野路旅情」をデュエット

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
あんず

「ヨーデル(焼肉)食べ放題」・・・覚えています!懐かしいです!
そうでしたか・・・ご家族で活動をされていたのですね、リピート山中さん。
楽しいライブだったでしょうね!
そして、お正月の富士山の何と美しいこと。心が洗われます。
自然、音楽、映画、仲間・・・あ、それから美味しいコーヒー。
これで人生はおおかた満たされてしまいますね。
by あんず (2011-01-08 12:54) 

けん

WANさん、天城ドーム以来でしたね。
初詣の赤坂を出そこなって、前半ほぼ聴けず残念でした。
食べ放題聴けずでしたが、コメントされたように彼のまじめな取り組みが聴けてよかった。
そして、蛇足ですが、動向を連絡して下さっているみちこさん、
きれいな方でこれもびっくり。
by けん (2011-01-09 10:27) 

WAN

>あんずさん

楽しく、そして温かいライブでしたよ。今度東京近辺でライブがあるときはぜひご一緒に!
美しい富士山を見ると本当に心が洗われます。

>けんさん

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
けんさんがお店に入って来られたとき、リピートさんが「まだ始まってませんので」と一言。唄だけでなくMCも面白かったです。
みちこさんって、マネージャーの方ですか?

by WAN (2011-01-09 11:00) 

けん

城田さんのライブにも行かれたそうでうらやましい。
みちこさんは、マネージャさんで、コンサートやライブの案内をいただいていました。
杉山みちこさんkanrinin@repe.jpです。
by けん (2011-01-12 23:01) 

WAN

>けんさん

あー、あの方がみちこさんですね。なるほどなるほど。
by WAN (2011-01-13 13:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。